100円ショップでなにか面白いものは無いかなぁとふらついていたら牛乳でつくるプリンを発見したのでついつい購入。以前バケツでプリンを作るサイトを見たことがあったので思わず2つも。
800ccの牛乳とその粉末を混ぜて沸騰させて冷やすだけ。冷蔵庫に入れて数時間後。ラーメンどんぶりで作った見事なプリンができました。でまた,これがおいしいんですよ。もうプリンは買いませんっていうぐらいに(ひさしぶりに食べたからかなぁ)。でも。。。全部で約1040Kcalだとか...(運動しないと)
こんなの食べてたらブラフマンさんに怒られるだろうなぁ。。。ごめんなさい。腹いっぱい食べて。
先週からクランプを使ってトレーニングをするようになったのですが(といっても週2回),ほんのわずかに薬指と小指の表面が硬くなってきたような気がします。(あーなんとか今年中には閉じたいなぁ。。。とちょっと弱気)
ごつい手その2。こちらはブールデル作「弓を引くヘラクレス」。利き手ではない左でも親指の付け根がしっかり盛り上がってますね。前腕も太いし,さすがはヘラクレス。
なかなかグリッパーが閉じれず,左の小指もなんとなくまだ痛いので気分転換をかねて献血に行ってきました。通常の献血は年に3回までなので今年はもうダメ。 よって初の成分献血に挑戦。成分献血は,血小板や血漿のみを分離して採取,回復が遅い赤血球は戻してもらうというものらしいです。
で,前日握力トレをしたためか,若い看護婦さんに腕と血管と褒められ(やったぁ)成分献血初心者なのですが上級者用?の両手献血を勧められました。 成分献血には2種類あって,片手献血は「血を採取」「血を戻す」というのを数回繰り返し,両手献血は一方の手で血を採取,もう一方の手で血を戻すっていうのを行なうらしいです。
しかし簡単な検査の結果,今回は片手で行なうということに。。。(どうもあちらが欲しがっている成分がそんなにたくさんは入ってなかったようです)。 400ml献血の時はあっという間に終わってしまうのに,今回は。。。(ということは,薄い血がたくさんあるってことか。。。)
結局50分近くかかってしまいました。(本はだいぶ読めたけど)
RB210。。。この間まで5mmの壁がずっと越えられなかったのですが,超えたと思ったら今度は2〜3mmの壁のようです。最近,雨ばっかりで満月パワーも得られないし。。。
以前,上野へ行った時に国立西洋美術館の庭にあった像たちがあまりに立派な手をしているため,写真を撮ってきました。写真はオーギュスト・ロダン作「考える人」。モデルはダンテともロダン本人とも言われているそうです。手首も太いし手もでかいし,握力も強かったんでしょうか。
ちょっと古いですが,名古屋テレビで去年の7月に放送されたものによるとスポーツ時における掛け声は「う」が一番よいとのこと。サイトには結果しか書いてないので実験内容などはわからないのですが。
自分の場合は。。。なんとなく意味不明の言葉が多いのですが「あ段」の音が多いですね。今度から「う」に変えてみます。
RB210攻略については。。。あと1.5mmのはずだったのですが。。。方向を間違えて。。。3mmに開いてしまった。。。硬いなぁ。
睡眠不足だと力が出ないことが多いのですが,寝すぎてもダメですね。あと,食べ放題にいった日とかその次の日もなんか力がでない気が。やっぱり腹八分がよいのでしょうか。
で,ちょっと9月の月齢カレンダーを調べてみるとその頃は月が良く出てるじゃないですか。ふむふむ。で,今月はどうかなということで10月の月齢カレンダーを見るとふむふむ今は月が殆どないなぁ。
ということで,単なる思い込みなのですが,来週くらいから調子がまた良くなると自分をだましていきたいと思います。そうすると,10/17くらいにクラッシュ!となるはずなんですけど。。。(いやいやそんなに甘くないでしょ)(まぁ今日は新人の歓迎会で飲みすぎてヘロヘロなのでこのくらいの楽観的観測を許してください)